ほくろ除去って痛いの? 


ほくろ除去を受ける際に気になるのが痛みに関する点です。
あまりにも痛みが強い治療法であれば、ほくろ除去を躊躇ってしまうでしょう。

しかし実際のほくろ除去治療では麻酔を使用するので痛みを感じることはありません。ほくろ除去の基本は皮膚をレーザーで削るので、痛みはどうしても生じてしまいます。

そのため、痛みを抑えるための麻酔を除去治療するほくろ周辺に行います。

麻酔といっても狭い範囲のみなので、治療後に痺れが残ることはありません。
小さなほくろの除去であれば、麻酔を使わない治療も可能です。

ただし、レーザーの痛みや熱さは若干刺激として感じますので、痛みに敏感な方なら麻酔を使う方が無難でしょう。

麻酔を使わずに痛みを抑えたいなら、一回で行うレーザー治療の範囲を狭くしてみましょう。何回か治療を重ねる必要はありますが、痛みの負担は格段に減らせます。

この他にも気になることや要望があれば担当の医師に相談してみてください。

ピックアップ

ほくろ除去のことならみやた形成外科・皮ふクリニック
ほくろ除去のことならみやた形成外科・皮ふクリニック
ほくろ除去なら信頼できるクリニック選びが第一です!多くの患者を手がけてきたクリニックなら安心してほくろ除去治療が受けられます!患者のニーズに応えてくれる医師が揃っているので肌の美容効果もバッチリですよ!
カテゴリー: ほくろ除去の気になる疑問 パーマリンク

コメントは停止中です。

他にもこんな関連記事があります

    None Found